道路に落ちてる気になるものを調査してみた。 

雑記

こんにちは!

わたしは普段車をよく運転するんですが、昔からずっと道路に落ちている物で気になるものがありました。

今回はその落ちている物を調査してみようと思います。

黒いゴムみたいな紐

まずは黒いゴムの様な紐。これが一番何なのか気になっていました。

調べていると私と同じように気になっている方が結構おられるようでしたね。

この黒いゴムの正体はどうやらトラックからの落下物のようです。

  1. 荷台にかけているシートを止めている紐がちぎれて落ちている。
  2. タイヤの側面を掃除するゴム。

とのことでした。どちらも消耗品のようですね。

中身が入ったペットボトル

高速道路やわりと大きな道路に落ちていることが多い中身が入ったペットボトル。

一見お茶の飲み残しが捨てられているように思いますが、こちらは触れない方がよいものでした。

なんと、中身は尿の可能性が大です。

もちろん本物のお茶の可能性もありますが、尿の可能性が大です(大事なのでもう一度言うw)

トラック運転手さんがなかなかトイレに行くタイミングがなく、ペットボトルで用を足して外に投げ捨てる…と言う事をされている方がおられるようですね……

大型トラックなので、なかなか駐車場に簡単に止められない事もわかりますが、これは犯罪です!

靴片方だけ

歩道や車道に片方だけ落ちてる靴を見ることがあります。

落とし主は?と不思議に思いますが色々な原因が考えられます。

  1. 土足禁止の車に乗り込んだ際、そのまま忘れて走り去った。
  2. 犬が咥えて持ってきた。
  3. トラックの荷台から落ちた。
  4. 抱っこしている子供の靴が脱げて落ちた。
  5. ベビーカーに乗ってる子供の足から脱げて落ちた。
  6. 子供が窓から外に投げた。
  7. バイクの運転手(もしくは後ろに乗ってる人)の靴が脱げて落ちた。

と言う事が考えられます。

どれもこれもあり得そうです。道に落ちてる靴なんかはトラックから落ちたと言うのが濃厚です。

靴の他に軍手片方。や靴下なども落ちてることがありますが同じようなことでしょう。

落下物はできれば通報を

通報はもちろん警察でもよいのですが、道路緊急ダイヤルという番号があります。

電話番号は「#9910」です。運転中ではない電話できるタイミングで!

皆さん落とし物には注意しましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました