4月から京都タワーが「ニデック京都タワー」名称変更へ 理由は何?

雑記
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、かおりです。

わたしはもう長年京都に住んでいますが、慣れ親しんだ名前「京都タワー」ですが名前が変わるようです。

モーター大手のニデック(京都市南区)が京都タワー(下京区)のネーミングライツ(命名権)を取得することが19日、分かった。京都タワーの名称は4月1日から「ニデック京都タワー」に変わる。今年で開業60年を迎える京都のシンボルに初めて企業名が付く。(京都新聞引用)

4月ってもうすぐやん!

名前が変わった理由は?

今回の経緯について、「京都を代表する企業であり、長年地元京都にさまざまな活動を通じて大きく貢献されています。京阪グループでは、その信念に共感し、京都タワーがもつプレゼンス、ブランド力を活かし、訪れる人々に新たな印象を与え、地元企業と共存することで、さらなる地域貢献や事業展開につなげたいと考え、本契約に至りました」と説明。(Lmaga.jpより引用)

とはいえ、京都タワーという名前は残ってるのでちょっと安心。。。

個人的にはニデックドームになるよりはよかったと思います。

今後も京都タワーと呼び続けるよね。

Xでも

終わりに

京都タワーも経営が難しくなってきているんでしょうね。

ニデックも名前の宣伝ができて、京都タワーも残せて、名称も残ってるのでみんなにとって良いんじゃないでしょうか。

とわたしは思いました。

とはいえ京都に住んで〇十年以上たちますが、京都タワーに上ったことないです。

ニデック京都タワーになる前に上ってみようかな。と思いました。

短いけど、では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました