ゴルフ芸人 岩見透さんが浜田ブリトニーさんと離婚 境界性パーソナリティー障害が原因?

雑記

こんにちは

4月1日エイプリルフールに浜田ブリトニーさんが離婚を発表されましたね。

離婚相手のお笑い芸人 岩見透さんについて少し調べてみました。

岩見透さんプロフィール

名前:岩見透(いわみ とおる)
あだ名:いわみん
生年月日:1984年12月14日
出身地:熊本県八代市
血液型:A型
身長:171cm

芸人になるまで

福祉の仕事をしながら、介護福祉士の資格を取りました。

介護福祉士とは、介護サービスの中心的役割を担う国家資格です。

6年間福祉の仕事をしましたが、お笑い芸人のオーディションに見事合格。

現在はイケメン芸人として活動されているようです。

境界性パーソナリティ障害について

岩見透さんには病気がありました。

境界性パーソナリティ障害とは、特徴的な考えや感情を持ち、認知や行動の偏りが大きいために対人関係を円滑に築くことが困難となり、時に自殺未遂や薬物の乱用などの衝動的な行為をしてしまう病気のことです。

パーソナリティ障害にはいくつかのパターンがありますが、境界性パーソナリティ障害では、衝動的な行動・過度に情緒的・一貫性の欠如が特徴となります。他者から“見捨てられる”ことを極端に恐れ、常に不安感を抱くと共に、他者の気を引くために常識を逸脱した行動を繰り返し、時には自己を傷つける行為に出ることもあります。また、他者と非常に不安定な関係しか築くことができず、患者が自分の味方だと思う他者に対しては異常なまでの執着を示す一方で、自分の味方でないと認識した途端激しい攻撃に出ることがあります。このため、周囲は患者に振り回され、疲弊する傾向にあります。

男性より女性のほうが発症率は高く、比較的若い世代に多くみられます。境界性パーソナリティ障害は治療が難しいケースが多いですが、中年以降に自然と症状が改善していくことが多いといわれています。

引用元はこちら

しかし娘さんが生まれてからは、イクメンになり病気のほうも良くなっていたようです。

子供のパワーはすごいですね!

しかし今回離婚される事になりましたが、どういう経緯だったんでしょうか。

1年以上前から離婚され別居されていたようです。

岩見透さん浜田ブリトニーさん、それぞれのSNSで書面画像をアップされてます。

離婚の原因は詳しくは書かれていませんが、今後もお二人の活躍を見守っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました